修理のお申込み受付

以下の入力内容に誤りがあります。

修理のお申込みは、弊社サービスにご契約の方のみお受けしております。
お手元に保証書または会員証をご用意の上、下記フォームの必要項目をご記入いただきお申込みください。

お申込み受付後の流れは、こちら(ページ下部)をご覧ください。

※受付時間外のお申込みは、翌営業日以降の受付となります。(受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/祝日・年末年始を除く)
※お急ぎの場合は、保証書または会員証に記載のコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
基本情報
【1】ご契約内容  保証番号・検査番号・会員番号(半角英数10桁) 【必須】
 ※保証書に記載されている上記名称の番号のいずれかをご入力ください。
 氏名 【必須】
 フリガナ(全角カタカナ) セイ メイ
【2】ご住所  ご契約住所と同じ  
 郵便番号(半角)  〒 
 都道府県 【必須】
 市区町村 番地 【必須】
 建物の種類 【必須】  戸建 集合住宅(下記に建物名称と部屋番号を入力してください)
 建物名称・部屋番号 【集合住宅の場合必須】
【3】ご連絡先  電話番号(半角) 【必須】    -   -   携帯    -  -
 メールアドレス(半角) 【必須】
 メールアドレス確認(半角) 【必須】
【4】ご依頼者
(ご契約者様と異なる場合は
氏名をご入力ください)
 ご契約者様と同じ  
 会社名(法人の場合)
 氏名 【必須】
 フリガナ(全角カタカナ)
 ※法人の場合はご担当者様名をご入力ください。
セイ メイ
不具合情報
【5】機器  機器種類 【必須】
 ※該当する機器がない場合は「その他」を選んで下記の不具合内容欄にご記入ください。
 メーカー(アイウエオ順に並んでいます) 【必須】
 ※該当メーカーがない場合は「その他」を選んで、下記の不具合内容欄にご記入ください。
 ※メーカーがわからない場合は「わからない」を選んでください。その場合、現地調査(有償)が必要になる場合もございます。
 品番
【6】不具合状況  発生時期 【必須】
 不具合内容 【必須】
 【記入例】
 ・(ガス給湯器の)自動お湯はりで、湯量を設定したにもかかわらず浴槽から湯があふれた。
 ・(IHクッキングヒーターの)パネルにエラーE15が表示され、動作しなくなった。
 ・(温水洗浄トイレの)洗浄ノズルが出てこない。便座ランプが点滅している。
 不具合機器の写真
 (該当する設備機器の写真をお送りいただきますと、修理の手配がスムーズになります)
※ファイルサイズの上限は3枚合計で20MBです。
 不具合箇所の近接写真  
 機器全体がわかる写真  
 機器のメーカー・品番等の写真  
【7】ご連絡方法  弊社からのご連絡方法 【必須】
 ※電話・メールのいずれかを選択ください
 電話連絡の場合のご希望時間帯
 その他連絡事項
※お申込み状況等により、ご連絡の時間帯が前後する場合がございます。
※ご連絡方法にて「メール」を選択された場合も、状況把握のためにお電話で確認させていただくことがございます。
※お申込み後の流れは、「入力内容の確認画面へ」ボタンの下にございます。

お申込み受付後の流れ

   1 選択いただいた連絡方法(メール・電話)にて、保証対象の可否をご案内いたします。

    状況や原因が把握できず可否が判定できないときは、事前に現地調査をさせていただくことがございます。
    現地調査は有償の場合もあります。詳細は下記をご確認ください。
    不明点がある際は保証対象可否の前に、確認のご連絡をいたします。

       【保証対象の修理について】
        保証対象の修理は無償修理となります。下記の3つをご案内いたします。
          ・保証限度額
          ・修理手配の流れ
          ・修理に関する免責事項

       【保証対象外の修理について】
        保証対象外の修理は、有償修理となります。
        弊社での修理をご希望の場合は、弊社よりお見積書を送付いたします。
        お見積りのご確認後、お客様からの発注ののちに、修理の手配をいたします。

   2 メーカーあるいは弊社提携修理会社から、お客様宛てに訪問日の日程を電話でご連絡いたします。

   3 お約束の日におうかがいして、修理を行います。

   4 修理後は、メーカーあるいは修理会社からの作業報告書を受領し、今回のご依頼が完了したことを確認いたします。

   ※現地調査について
     下記の場合、メーカーあるいは修理会社にて現場調査が必要になることがございます。

     ・原因が特定できないため、保証対象可否が判定できない場合
     ・メーカー補修部品の生産が終了し、同等品交換となる場合
     ・その他現場状況の確認が必要な場合

     また下記の場合、現場調査について有償になる事がございます。
     (事前に有償になる旨をご案内し、ご了承いただいた後に調査いたします)

     ・「保証対象外」とご案内している症状につき、現場調査をご希望された場合
     ・お客様ご自身の管理、お手入れが原因と判明している症状につき、現場調査をご希望された場合
     ・その他弊社より事前に有償とご案内している事項に該当している場合


[サービス提供会社]

日本リビング保証株式会社
リビングポイント株式会社

メールアドレス:shuri@jlw.jp
TEL:保証書または会員証に記載のコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00 (祝日・年末年始除く)